パティスリーカフェ アンビグラム(御成通り)Patisserie Cafe Ambigram

投稿日:

鎌倉駅西口と由比ガ浜通りとつなぐ御成通り。
小町通りや若宮大路とくらべるとのんびり歩ける地元民の通りです。
駅から5分ほど進んだところ。右側に見えてくるシックなブルーの建物。
2016年6月にオープンしたパティスリー&カフェ アンビグラムです。
img_2315
センスのいい落ち着いた佇まい。左はカフェの入口、右はパティスリーの入口。店名通りシンメトリーなデザインのドア。同名の広尾のイタリアンテントは兄弟店。
http://www.ambigram.co.jp/
img_2342
カフェは大小テーブル席で構成され16席ほど。おしゃれで落ち着く空間です。
img_2324
メインアイテムはガレット。マスターはブルゴーニュで修行された本格派。
コンブレット(卵・ハム・チーズ)をベースにフレッシュトマト、オニオンコンフィ
ほうれん草ソテー、ハッシュドポテトを加えたバリエーション。
ソーセージ、サラダのガレットの構成。デザートと飲み物を付けてランチセットになります。
こちらはコンブレット。カリッと焼き上がったガレットの上でいただく卵・ハム・チーズ。


レジの挟んだ向こう側は、パティスリーコーナー。2人も入るといっぱいになるくらいかわいらしいスペースです。
img_2337
小さなショーケースには10種類ほどのケーキたちがスタンバイ。
マカロンアナナス、タルトフリュイ、アフリック、レモンのオペラなど。
閉店時間は23時。ということは、遅い時間まで本格派のスイーツを頂ける貴重なお店でもあります(^^)。
御成通りのブルゴーニュ「アンビグラム」かわいらしいパティスリー&カフェ。

TEL:0467-25-0327
住所:鎌倉市御成町7-7 小嶋ビル1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日

 

コメントを残す